起業お悩み解決ブログ

【011】思わせぶりな人の対応はどうしたらいい?

「お話聞きたいです!」と言われるのに、日程調整の返信が返ってこない…​

「買いたいです!」と言われるのに、なかなか決済をしてくれない…​


催促したほうがいい?​
待っていたほうがいい?​

 

モヤモヤすること、ありますよね💦​
​​

そんなときの対処法ですが、、、​


なんでもOKです!​
あなたの好きなようにしたらいいでーす٩( ‘ω’ )و♡​

 

はあ!?!?​


って感じですよね(笑)​


どういうことかというと、​


「話聞きたい!」って言ってるのに、こちらの連絡には返事をくれないとか、「商品買いたい!」って言ってるのに、なかなか支払いをしてくれないとか、こちらは「なんで???」って思うけど、​


きっと相手側にもいろんな理由があるのだよ😌


興味はあるけど忙しくて後回しにしちゃってるとか、勇気が出ないとか。​


「まあ、いろいろあるんだろうな!」ってわかってあげたうえで、【あなた自身がどうしたいか】だけなんです。​

 

そうだよね、​、、
いろいろ事情があるよね、​、、
怖いよね、​、、
忙しいよね、​、、
わかるよ、​、、
でも一緒に頑張ろう!​!!


って、寄り添ってあげたいなら、相手から返事がなくても、こまめにこちらから連絡してあげて、返事や支払いを催促してあげたらいいんじゃないかな?​






ただね、残念だけど​
私はこっちタイプではないんだ🙄


会社員だったら、誰かが守ってくれて、誰かが責任とってくれて、誰かが自分の生活を保証してくれるだろうけど、起業家っていうのは全て自己責任だし、誰かが「大丈夫?」って声をかけなきゃ動けないような人では、起業家として生きていけない、と私は思うんだよね。​


だから、本来返すべき連絡を返さないとか、めちゃくちゃ返信が遅いとか、支払いをしないとか、平気で支払いが遅れるとか、そういう人は残念だけど「起業家として素質がない」って、私は思う。​


事情があるのはわかるよ。​


私だって、完璧な人間ではないから、返事が遅れるとか支払いが遅れるとかあるけれど、それを誰かに催促されたり、誰かに注意されないと気づけない人ではどうしようもないって、思わない?​


自分で気づいて、自分で改善して、誰かに言われなくても自分から動ける人でなきゃ、起業家として務まらないし、私はそういうレベルの低い人をサポートしたいとは思わないから、​


「お話聞きたいです!」と言われるのに、日程調整の返信が返ってこない…​

「買いたいです!」と言われるのに、なかなか決済をしてくれない…​


そんな人に対して、私の対処法は【 放 置 】です(*´꒳`*)♡てへぺろ​