起業お悩み解決ブログ

【009】売れやすい人の特徴

売れやすい人の特徴
売れにくい人の特徴

ってあると思いますか???

 

はい、もちろん、あります!!!

私はこれまで100名以上、
わかんない200名くらいかもしれないけど
個別セッションをしてきて、

この人は売れるなー✨
この人は売れづらいなー💦

っていうのが
すぐにわかるようになりました。

ぜひ参考にしてみてね!

では、行ってみようーー!!!

 

◆売れやすい人の特徴◆

1)スピードが速い

・LINEやメールの返信が早い
・申し込みや支払いが早い
・学んでから実践までが早い
・手をあげるのが早い(「質問ありますか?」のときのリアクションが早い)

 

2)コミュニケーション能力が高い

・相槌を打つのが上手
・表情豊か(文面上でも)
・質問上手(相手の話を引き出すのが上手い)
・相手によく共感する
・相手に興味を持って前のめりで話を聞く
・オーバーリアクション

 

3)愛嬌がある

・表情豊か
・いつも楽しそう
・ポジティブシンキング
・話しかけやすいオーラがある

 

4)素直である

・まずはやってみる!
・余計なことは考えない!
・わからないことを「わからない」と言う
・困ったときに「助けて」と言う
・できなかったものができたとき、素直に喜ぶ
・「ありがとう」が言える
・「ごめんなさい」が言える

 

5)情熱を持っている

「情熱」で勝つパターンの人と
「理屈」で勝つパターンの人の両方がいるけれど

理屈で勝とうと思ったら
知識やスキル(+実績)を磨かないと正直、勝つのは難しい。

熱い思いを思い切りぶつけて人の心を動かせる人は、知識やスキルがなくても売れる。

 

6)やる理由が明確にある

・家族を養うため
・自分が豪遊したいから
・地元の友達を見返したいから
・モテたいから
・親孝行したいから
・自分に自信をつけたいから
・何も成し遂げずに死ぬのは嫌だから
・有名になりたいから

なんでもいい。
「私は変わりたい!」「俺は変わりたい!」
って胸張って言える人はブレずに進める。

「別に変わらなくてもいいけど…」とか
「無理はしたくないし…」って思ってる人は
正直無理。